アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【ラーメン】東北!うまいラーメンここにあり♡青森編


こんちわ。

盛岡編に引き続き、青森編です。

青森と言えば、弘前城だ!
f:id:A-gourmet:20160517002544j:image

あいにく桜は散ってましたが、美しい風景に絶好の晴れ日より〜〜
f:id:A-gourmet:20160517002834j:image

そんなことより食い気な我々は、またしても検索氏たっての希望により、煮干ラーメンとやらをたべにいくことに。

検索氏は煮干系のラーメンがとても好きですところで

そんなこんなでつきましたのが

たかはし中華そば店

f:id:A-gourmet:20160517100917j:image

なんともわかりやすくまんまなネーミング。
そして中華そばの暖簾がさらに老舗感を醸し出しております。(そうでもない?)

時間も遅く、奇跡的に並んでなかったため、わりとすぐ店内へ

入った瞬間の魚の香りといったら。

魚嫌いは裸足で逃げ出すレベルの魚感です。


ここは食券で注文するタイプ。


でも、食券の真横にお兄ちゃんがスタンバイして食券をもらいにきてる。


食券にする意味あるのか??と、そんなことはさておき!


中華そばを注文*(^o^)/*

f:id:A-gourmet:20160517101718j:image

おお…めっちゃスープが濁っている…! 


でも、よくある背脂系の濁りじゃない。

すするとわかる、魚介のダシの濁りじゃ〜〜


麺は細いんだけど、なんか不思議なコシがある。

なんだろ、盛岡のラーメンもそうだけど、東北のラーメンて、蕎麦とかうどんっぽい。


途中からラーメンじゃなくてうどん食ってんのかと錯覚するダシと麺だった。

さすがにスープ飲み干したくはないけど、これで雑炊とかしたい

ちなみに、テーブルにはコショーじゃなくて、七味があったよ!

よくわかってらっしゃる!!!


とにかく煮干のダシがきいてるラーメンでした!


パンチあり!


ちなみに食べ終わって出たら、並んでた。ラッキーでした。