アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【旅行】熱海 〜なつかし洋食編♡冬の陣〜

もうすでに半年〜3ヶ月前のことですが…友人に会うため熱海へ2回でかけてまいりました!

熱海。。温泉。。美味しいごはん。。

などと思いを馳せながら、上野東京ラインでどんぶらこどんぶらこ

いやほんと、熱海っていう行き先なとこにロマン感じる。

毎日品川まで行く途中、いかにこのまま熱海まで乗ってたい衝動と戦うかが大変で。
 

てなわけで、行った日こそ違えど、数回熱海特集〜〜です

冬と春先に来訪♡
今回冬の陣でごんす。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、19時ごろに熱海に到着したわけですが、友人が仕事終わるのは深夜。

てなわけで、同行の静岡人の案内で、うろうろしてきました

いやしかし、19時なのに、閉まる商店街

いいな採算取れてるってことだよね

閉まってるとはいえいろいろ案内してもらいながら熱海散歩〜〜

f:id:A-gourmet:20160111230937j:image

温泉卵がセルフで作れるチビ温泉があったり

f:id:A-gourmet:20160111231016j:image

みかんの自販機?的なのがあったり

知らなかったけど熱海みかん有名なんだね!!

そして、熱海、海、魚?!という安易な考えに陥りがちなわたくし埼玉県民ですが、今日は地元で詳しい熱海人がいっしょ!

てなわけで、あえて洋食をチョイスしていただきました。

しかし、オススメトップ3のうち、2位まではまさかの早く閉まっていた。。

さすが採算が取れてるだけあって、客足が途絶えると、すぐ今日はまぁいっかってなもんでしめちゃうそうです。

そんな中、3位のお店へ…

f:id:A-gourmet:20160112184057j:image

やってた!その名も

伊太利an

おなまえもステキ。

中にはいると、ぱっと見昔の喫茶店です。

「テーブルがいい?絨毯がいい?」

と入るなり初老の男性に問われる。

いらっしゃいませとかじゃない。

「ご飯にする?お風呂にする?それとも(略)」といわれるような気軽さよ

あれ?親戚んちに来たんだっけ?

てかじゅうたん…???


ハッ!!!

f:id:A-gourmet:20160112184457j:image

f:id:A-gourmet:20160112184322j:image

ステキなカーペットの座敷!!!

まるで自宅!!!!

やだこれほんと親戚んちじゃない。
 
てなわけで絨毯を迷わずチョイス。

外は熱海といえど寒い。ので、わたしはグラタンをオーダー!

同行人と検索氏はそれぞれピザパスタをオーダー。

待つ事数十分。

f:id:A-gourmet:20160621104801j:image
(食べかけでごめんちゃい)

1番時間かかりそうなわたしのグラタンがきた!!なぜ!!!

アッツアツです。もう舌火傷するどころではない

そしてマカロニとわずかに覗くシーフードがいい味だしてる!

家庭の味+αてかんじ!!

そしてピザとパスタもご到着

f:id:A-gourmet:20160621105104j:image
f:id:A-gourmet:20160621105230j:image
 
うーんピザもちもち!

パスタも、魚介がところどころで主張してくる。

寒い夜にぴったりの素敵なイタリアンでした!!

店名だけにね!!