アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【カフェ】栃木 那須 cafe SHOZO〜静かな時間を

 
 

 

世に言うネットネイティブ、刑事ドラマ的な足を使って調べるなんてのはありえんと信じるゆとり世代ど真ん中の我が相方
 
世は統計学なのだよ。とドヤ顔で今日もめくるめく口コミの世界へ
 
そんなこんなで前回の続き、いきなり旅行編です。@那須
 
冬の那須にはステキカフェがいっぱいのようですが、そんな中口コミ野郎さとさんが選んだのはこちら
 

cafe SHOZO

これまたどーやって見つけたか、お店調べはめっぽう苦手なわたしは想像もできませんが
 
ホットココア片手に雪景色を見て本を読む
 
的なオシャレライフに憧れた検索くんはこちらのお店のブログにまんまとだまされる、連行されるわたす
 
ちなみにこちらがブログ
 
f:id:A-gourmet:20140206231456j:plain
f:id:A-gourmet:20140206231508j:plain
ロードサイドに現れるでっかいキャフェ
 
店内に入るとこれがまーステキな笑顔の店員さんが迎えてくれるわけですわ
 
目に入るお持ち帰りお土産用のお菓子、紅茶、そしてケーキが入ったショーケース、、きらきら
 
f:id:A-gourmet:20140206231702j:plain
あったかい奥の席をチョイスしました
 
頼むはスコーン!!!!!…とおもいきや
 
おやおや
 
スコーンとケーキのセットがあるではないか…( ^ω^ )困った困った
 
迷わずチョイス!
その名もケーキシエスタ!!
それからホットココアをたのむ
 
きました。
 
f:id:A-gourmet:20140206231830j:plain
スコーンとオペラのセット。
 
コーヒーとチョコのケーキ、しっとりしてて甘すぎずうまい。
 
それよりスコーン好きなわたしとしてはまーーーなんともふんわりサクサクなんともスコーンだこと!
イチゴジャムと、一緒についてるなんとかバター(なんだっけこの白いやつの名前??)が美味しいったらもう、困ったわ
 
f:id:A-gourmet:20140206232015j:plain
さとさんは松の実のケーキを選択。
 
上にのっかってる松の実がおいしー。香ばしい!!
柔らかいタルトのよう
 
甘すぎず、素晴らしい
 
f:id:A-gourmet:20140206232126j:plain
 
そしてお待ちかねホットココア
 
この!!上に乗ってるスライスしたチョコ!!!!美味しいったら!!!!
 
でも、めちゃくちゃ甘いかとおもいきや、ほどよい甘さ控えめで、ケーキと一緒も全然オッケー(わたし調べ)
 
f:id:A-gourmet:20140206232306j:plain
 
のーんびり本を読みながら過ごしました。
店頭においてあった、f:id:A-gourmet:20140206232334j:plain
 
まさにこれですな
 
本を片手にまた訪れたいです!