アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【古民家カフェ♡】東北盛岡!オシャレ古民家カフェ

びっくりするほどオシャレな古民家カフェに、新しくできたオトモダチに連れられていきました。 おや?!鎌倉?!みたいな。でも盛岡なんですが。 citta 盛岡市の前九年というとこ、え?ここにカフェあるの?ていう道路沿いにあるこのカフェ。 駐車場は2台の…

【旅行】熱海 〜なつかし洋食編♡冬の陣〜

もうすでに半年〜3ヶ月前のことですが…友人に会うため熱海へ2回でかけてまいりました!熱海。。温泉。。美味しいごはん。。などと思いを馳せながら、上野東京ラインでどんぶらこどんぶらこいやほんと、熱海っていう行き先なとこにロマン感じる。毎日品川まで…

【海鮮丼】東北青森♡魚菜センターでのっけ丼の巻

魔の月曜日みなさんいかがお過ごしでしょうか。来る今週に絶望しつつ、土日の甘い思い出に心を馳せている方も多いことでしょう。さぞ。そんなあなたがもし、「あー海の近くでうまい魚介とか海鮮丼なんか食いててぇ。」なんてお考えでしたら、申し訳ないけど…

【蕎麦】東北岩手!めっちゃコシあるステキ蕎麦屋

はいこんにちは。非更新時にとりためた写真があるんでゴンゴンアップしますよ昼時に。前回のラーメンに引き続き、ほんじゃ〜〜麺類についてアップするかいなということで、蕎麦★その前に、ここは岩手は小岩井農場の近くにあるんで、前回載せられなかった写真…

【ラーメン】東北!うまいラーメンここにあり♡青森編

こんちわ。盛岡編に引き続き、青森編です。青森と言えば、弘前城だ!あいにく桜は散ってましたが、美しい風景に絶好の晴れ日より〜〜そんなことより食い気な我々は、またしても検索氏たっての希望により、煮干ラーメンとやらをたべにいくことに。検索氏は煮…

【ラーメン】東北!うまいラーメンここにあり♡ 盛岡編

こんばんは〜〜恐ろしく久々にアップします。検索さんとともに、諸事情あって岩手は盛岡に引っ越してきました。都会の喧騒をはなれ、こんな風景やあんな風景とたわむれています。…嘘。盛岡は思ったより都会でござんした!埼玉県民が何を言うかってレベルで普…

【中華】番外編、夜のお一人様火鍋 〜横濱蒸篭

ご無沙汰です。今日はノー残業デーなうえ、相棒の検索さんが飲み会という、たまのお一人様デー。こういう日は大抵、バスソルト大量投入したお風呂に音楽聴きながらハイボールと共に入浴して、ごはんもそこそこに早く寝るかhuluで映画をがっつりみるか、とい…

【ラーメン】再訪 川口かねかつ

またかい。と思われる方もいらっしゃるかも知れませんがまた懲りずに行ってきました、シルバーウィークにラーメンかねかつ。違うんです今回は理由があるんですなんと、ここ、月曜だけ限定メニューがある!!んです!でも月曜から仕事終わり、遠いから行けな…

【出張編】シンガポールはおいしいぞ

ほんと心底どーでもいいと思うんですが、4月に我働く会社にて人事異動がありました。そしてわたしは今まで全く出張などなかった課から、海外出張ありの課に異動となりました。チーン新婚なのにナーレディなのにナー短足なのにナーなどとおもいながら、サンプ…

【ラーメン】川口 かねかつ 〜人生一うまいラーメンがここに〜

実は川口にひっこした。そして、検索が得意な我が彼、検索氏と結婚しました。(笑)順調に検索するのが上手くなってきましたそんな中、川口を開拓すべく、検索氏は得意の検索をスタートどうやらラーメン好きな彼としては、非常に美味しい(いろんな意味で)街…

【イタリアン】下板橋のダークホース〜 cucinetta Tomino

実はつい先日まで下板橋のシェアハウスに住んでいました。かれこれ2年くらい住んだ下板橋。駅前に何もない下板橋。マツキヨと松屋とセブンイレブンはある下板橋。そんな下板橋には、ひっそりとイタリアンがありました。ヒッソリ昼間横通っても、やってんの…

【フレンチ】東京 表参道 俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA〜予約もok★

ついに、かの有名な「俺の」系列に足を踏み入れました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノてなわけで、ここを書かずしてグルメブログ(一応)と呼べるであろうか、、否、俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAその日は珍しくわたしがいい仕事しました。というのも、俺の…

【プリン】埼玉 南与野 〜ダ埼玉の絶品プリン Mvuke

先日、友人の家に遊びに行って、出されたプリン。衝撃をうけました。う、う、うまいびびったわたしと検索さんは思わずグーグル。なんとびっくり、ださいたまもださいたま、快速電車もとびこすような単線の駅にこんな高評価のプリンが…(°_°)そんなわけで今日…

四国 香川 うまいうどんメモ

天気も悪いし急に寒くなり秋到来でしょうか 今回はお店レポというよりは、写真の整理を兼ねて 自分用に過去訪れた(けど、詳しく覚えていない)(けど、たしか美味しかった)店をメモしていきます。 まずは四国も香川編。 訳あって幼い頃から年に1〜2回たずねま…

【旅行】新潟 苗場 フジロック!!(番外編&午後編)

午前中編に引き続き、こちらはフジロックグルメレポ午後編です!!午前中編もよければどうぞさてさて、モヒートとハイボールをのんでぐったりしたので、サッパリした飲み物をもとめ「ところ天国」へもちろんところてんも売っておりましたが、自家製レモネー…

【旅行】新潟 苗場 フジロック!!(番外編&午前中編)

猛暑とおりこして激暑なんていわれる今日この頃そんなくそ暑くて溶けそうな中、何を思ったか検索さんとわたしはフジロックにいってきました。 なので、今回は完全なる番外編デスさらに、長いため珍しく午前中と午後編にわけました!よろしくどうぞ! さて、…

【ラーメン】東京 雪谷 ラーメンたけもと〜

友人が無料にて冷蔵庫をくれるというので、取りにいってきたそのかえり、初めて大田区の雪谷なんてとこに立ち寄りました。ユキヤ?ゆにたに?なんてかんがえてたら、どうやら正解はゆきがやあらすてきなお名前。お腹もすいたしなんか食べるとこないかな〜そ…

【イタリアン】東京 池袋 Pasta e Vino Kei〜謎のアジア風イタリアン

おかげさまで、おいしい!と思うことがおおくてありがたい人生をおくっておりますが、書くスピードが遅いので、ためにたまっております。さて、6月に入ってじめじめしてきた月初め今日はどこかでランチしよう!ということで、遅めのランチ。1.韓国料理2.タイ…

東京 銀座 アンリシャルパンティエ〜リッチな野菜たっぷりランチ

ゴールデンなウィークなんだからたまにゃあステキランチでもするかということで検索くんの検索もこのひばかりはお休みですなぜならば我が友人の結婚式でもらった引き出物のランチチケットが6月期限だから!!! てなわけで〜アンリシャルパンティエの巻〜引…

【パンケーキ】東京 板橋 ピノキオ〜まんまるパンケーキ

昨今世間はなんとも目まぐるしく、 やれパンケーキやれポップコーンと食の世界も例にもれずとっても騒がしくかわっていきます。 そんな流行に左右されないオールド感満載の喫茶店 わたしの相棒検索大好き検索くんが、自慢のスマホテクで導いた、3ヶ月程前か…

【カフェ】栃木 那須 cafe SHOZO〜静かな時間を

世に言うネットネイティブ、刑事ドラマ的な足を使って調べるなんてのはありえんと信じるゆとり世代ど真ん中の我が相方 世は統計学なのだよ。とドヤ顔で今日もめくるめく口コミの世界へ そんなこんなで前回の続き、いきなり旅行編です。@那須 冬の那須にはス…

【旅行】栃木 那須 スコッチコート〜サファリパークが見える宿〜

おいしいもの大好きなわたしのパートナー通称検索くんは、日々食べログに首っ引き 寝ても覚めても食べログ!!ぐるなび!!めくるめくレビューに次ぐレビュー!!! 理系だからなのか元来しつこい性格なのか、え、どうやってそこに辿り着いたの今??(°_°)……