アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【ラーメン】再訪 川口かねかつ

またかい。
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが

また懲りずに行ってきました、シルバーウィークにラーメンかねかつ。

違うんです今回は理由があるんです

なんと、ここ、
月曜だけ限定メニューがある!!んです!

でも月曜から仕事終わり、遠いから行けない…
そんな我々にも、チャンスが巡ってきましたよ。

その名も
シルバーウィーク!!!イエス!!!!

てなわけで、昼は逃したため、18時からの再オープンを狙って18時半頃に到着。

ファッ!?!?!

もう列ができている!!!

すでに5人ほどの列が。
我々が並んだのちさらに4人ほど並ぶ。

いや〜〜シルバーウィークもさることながら、ここまで並ぶ名店度よ

それもそのはず、今日だけはラーメン屋じゃないんですわ。

つけめん屋に変身するんです。

f:id:A-gourmet:20150923001626j:image

ワォ!まじでつけめんしかねえ!!

てなわけで、迷わずノーマルつけめんを注文。
個人的にはグリンカレーもきになるし、前に並んでたお兄さんが、

「焼き豚丼はまじでオススメ」

と言っていたのが気になったけれども、ババアの胃なのでそれは次回…

30分ほど並んだでしょうか、席が空いて入店。

相変わらずイガグリな店主。強面な店主。でも時々ちょっとだけ笑う店主。あれはきっと彼の精一杯の営業スマイル

またその場で製麺!してくださり、ワクワクしながらつけめんを待つこと数分。

「スープ先にお待たせしました〜〜」

f:id:A-gourmet:20150923001942j:image

…ん?

つけめんなのに、スープの中身が見える、だと…?
脂が浮いてない!!
これは!!ちょっとつけめんというワードを恐れていたババアの私でも食えるのでは…?!

そしてスープより立ち上るほんとに良い香り

そしてさらに衝撃の
f:id:A-gourmet:20150923002140j:image

このオシャレな盛り付け。
えっ何なのこの女子受けしそうな、さながらイタリアンな盛り付け。

f:id:A-gourmet:20150923002228j:image

期待は高まる

とりあえず、麺に何もつけず食べてみた。

ラーメンのときより、モッチモチ度が!!
スープを吸ってないからでしょうか?
そして小麦?の香りがすんごいします。
うわー。

そして肝心のスープ。
あーやっぱ、大丈夫だった。
すごいさっぱりしてるんだけど、コクがあり、出汁がめちゃきいています。

これは食べ応えありながらもスルスル食べれる。
ラーメンの時と同じデジャヴに襲われる私。

添えられたレモンと、胡椒がいい味出しています。

レモンちょっと足すとめっちゃ爽やかな風味になって、さらにさっぱり食べられる。後半にすごいよい。

このレモンをついてるチャーシューに移して食べても、こってり目のチャーシューが爽やかになり風味が増しますね

そんで胡椒がまた、麺につけたりして食べたら、香りがいいんですよ〜〜

きっと美味しい胡椒だわ〜〜
テーブルコショーじゃないのよ〜〜

すごい変化するつけめん。

今回も大変満足いたしました。

帰り道、検索氏と美味しかったなーなんて歩いていましたら、彼は素材の味をいかすラーメンだと申しておりました。

おそらく一般的につけめんの麺に使われているであろう乾燥を防ぐツヤっとしてみせる成分??がこちらの麺には使用されてないとのこと

その場でしか味わえない、作りたてが美味しいラーメンですね。


また行きたい!!!!