アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【中華】番外編、夜のお一人様火鍋 〜横濱蒸篭

ご無沙汰です。

今日はノー残業デーなうえ、相棒の検索さんが飲み会という、たまのお一人様デー。

こういう日は大抵、バスソルト大量投入したお風呂に音楽聴きながらハイボールと共に入浴して、ごはんもそこそこに早く寝るかhuluで映画をがっつりみるか、というまあ超自分勝手に過ごす日に決めているのですが、(すこぶるどうでもいい情報)

今日は、買い物!!!と思い立って、有楽町に降り立ち3時間くらいウィンドーショッピング。そしてやっぱりショッピング。

気付いたら8時すぎてる!電車おくれててめちゃ混んでる!これ乗って帰んのだる!

てなわけで、有楽町でお一人様晩御飯。

ひとりでも入りやすいとこを求め、イトシアの中を物色していると、 こんな看板が目にとまる。

f:id:A-gourmet:20151028212111j:image

火鍋…だと…


最近、韓国人同期と台湾人後輩に連れられていった3ヶ月前の火鍋が忘れられず、思い出していたわたし、、

なにより税込1280円で、ひとりで、ファーストフード的に火鍋をエンジョイできる、だ、と…?!
 

迷わず入店。
迷わず注文。マーラーで!!!(辛い方)

辛くない、白湯ってのもありました。

海老の焼売と、ノーマル焼売、白米とスープがついてます。

味はむせながらもひとりでなんとか食べきれるくらいの辛すぎない辛さ!
具も、キノコとか春菊とか冬瓜とか、体によさげなものがたっぷりはいってました。

素晴らしい〜〜あたたまりますな〜〜

昨夜食べ過ぎによる胃もたれで急激に気分が悪くなったわたしにピッタリ。

火鍋食べた翌日って体調も肌の調子も便通なかなかいいんだよな〜〜(わたし調べ)

ということで、このお手軽火鍋も効果があるのか楽しみです。
 
このメニューは期間限定っぽいからまた行かねば。