アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【古民家カフェ♡】東北盛岡!オシャレ古民家カフェ

びっくりするほどオシャレな古民家カフェに、新しくできたオトモダチに連れられていきました。

 

おや?!鎌倉?!みたいな。でも盛岡なんですが。

 

citta

 

盛岡市の前九年というとこ、え?ここにカフェあるの?ていう道路沿いにあるこのカフェ。

 

駐車場は2台のみで、ちょっとわかりにくいから注意!

 

あと、子連れ場合は要予約みたいです。

 

前にいた子連れ親子が入店断られていた、、

 

お高くとまってるぅ!!

 

と、思いきや。

中に入ってみて納得!

 

f:id:A-gourmet:20160705115048j:image

f:id:A-gourmet:20160705115109j:image

 

 

ははぁ〜〜落ち着く雰囲気〜〜

 

ここ、古民家をリノベーションしたカフェらしい。

 

美大出身のご夫婦が経営されてるとか。

 

まるでヒルナンデスで出てきちゃいそう♡ウフフ

 

椅子の席、畳の座敷席なんかもあって、意外に店内広いかんじ。

 

ランチはカレーセットと、おにぎりセットの2択〜〜

 

おにぎりセットも美味しそうですが!

今日はカレーを食べに来た!!

 

てなわけでカレーをオーダー

 

しばらくして、まずはサラダが。

 

f:id:A-gourmet:20160705120253j:image

 

わお!!!!

軽く素焼き?素揚げ?したお野菜と、生野菜がもりっと。

 

こりゃ〜女子受けするわ!!

 

ドレッシングも、なんだろ、油っぽくなくサラッとしてるんだけど、しっかり味あって爽やかで美味しい。

 

すげー!

 

そしてカレーが到着。

 

f:id:A-gourmet:20160705120122j:image

 

あら〜〜美味しそう♡

 

ちょっとシャバシャバめの、ゆるいカレー。

 

でも食べてびっくり意外とスパイシー!!

 

お肉や煮込んだお野菜も旨味が出てて、意外にたくさん入ってそう。

 

代謝が悪いわたしもびっくり、なんと汗が出てきた!!

 

こりゃいいよ!健康的よ!

 

すっかり満足してくっちゃべること数時間。

 

なんか、、甘いもの食べたいよね、、

 

ということでケーキをオーダー♡

 

ダイエットは明日から♡

 

f:id:A-gourmet:20160705120913j:image

 

期間限定のキウイソーダと、バナナケーキ!

 

期間限定に弱いわたし

 

いや〜

 

キウイソーダ、ほんとにキウイ入ってるのね!がっつり!

 

それをちょっと甘いソーダで割ってるのかなー?でも甘すぎずとてもいい!!

 

そしてバナナケーキ。

 

や〜〜キャラメル〜〜

 

これ何個でもいけるやつ

 

添えてある生クリームもさっぱりしててペロッと完食!!いかん!

 

そうそう、味もさることながら、お皿も素敵なのよ。

 

店内で陶芸家さんの素敵なお皿も買えますよ。

 

使いこなせるようになりたいものです…

 

おトイレやキッチンもとても古民家感がでてて、ほんとオシャレで素敵なカフェでした〜〜!

 

デートにもぜひ!!!