アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

東京 銀座 アンリシャルパンティエ〜リッチな野菜たっぷりランチ


ゴールデンなウィークなんだからたまにゃあステキランチでもするかということで

検索くんの検索もこのひばかりはお休みです

なぜならば我が友人の結婚式でもらった引き出物のランチチケットが6月期限だから!!! 

てなわけで

アンリシャルパンティエの巻〜引き出物編、笑


銀座一丁目?だったか に到着し、歩くこと3分

f:id:A-gourmet:20140516081656j:plain

ありましたがな〜
シャレオツな入口が〜

もう只者ではない感でてます

しかし銀座の大通りからは外れてるため、周りは閑散としたビル街

きちゃめもとい年季の入ったビルたちのなか小綺麗な門構え、、なかなかのギャップ、

中はいると、持ち帰りでケーキやらフィナンシェが買えるサロン的なキラキラなお部屋

ピンクぽい内装です。

11時オープンで、趣味:朝寝坊な我々には奇跡な11時半に行ったのですが、すでに3組ほど待っておられました…

しかし日頃の行いがいいのかすぐ空きがでて、15分も待たずに案内していただく。

地下に降りるとカフェです

小さい螺旋階段まわりにはホーンテッドマンションを思い起こさせるでかい本棚が 、、←失礼

残念ながら回る首だけ石膏像はおりませんでしたが、かわりにヒミツのおトイレが…

f:id:A-gourmet:20140609195419j:plain

お分かりいただけただろうか…
本棚が、ドアになっております…

さて、本題のお食事

チケットで交換できたのはランチセットとケーキセット、空腹極まりない我々は迷わずランチセットを注文。そしてケーキも忘れない。(実費)

まずはコチラが食前にでてきます
カリフラワーのスープ

f:id:A-gourmet:20140609195624j:plain

くたくたに煮た(推定)カリフラワーが優しく腹ペコな私の胃にもやさしいのよ〜

そしてコチラ、
正式名称は完全に忘れましたが、
生ハムと旬の野菜をパイにのせて〜付け合わせのバゲットもおいしいよ

f:id:A-gourmet:20140609195958j:plain

正直見た目だと、オシャレ価格を感じるとおもうのですが、

このパイがまた!!!サックサクでほんと美味しい!!驚いた。

ちなみに今回あんまり登場しませんが検索氏はランチにキッシュプレートをチョイスしておりました。

こちらも美味ですが写真は取り忘れましたすっかり。

そして何てことないバゲットですが、オリーブオイルが美味しいのです〜

意外に満腹。

そして食後はお待ちかねのスイーツ
チョコに目がないわたしはついついチョコケーキをたのんでしまいます。

いつかnaverまとめでチョコケーキまとめでも作りたいところです。

f:id:A-gourmet:20140609200607j:plain

地下にありますが、非日常空間を演出せてくれ窮屈な感じは一切うけませんでした!

おトイレもおすすめ、

またリッチな気分にひたりにいつかいきたいところです。