アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【イタリアン】東京 池袋 Pasta e Vino Kei〜謎のアジア風イタリアン


おかげさまで、おいしい!と思うことがおおくてありがたい人生をおくっております

が、書くスピードが遅いので、ためにたまっております。

さて、

6月に入ってじめじめしてきた月初め

今日はどこかでランチしよう!ということで、遅めのランチ。

1.韓国料理
2.タイ料理
3.イタリアン

の三択を検索さんに迫られる。

韓国はおとといたべたし、タイは昨日くいました。

ということで検索に検索をかさねイタリアンに向かうことに。

そういえば、わたしも検索くんもアラサーですが、もろゆとり世代です。

なので先日のテレビタックル級にネットを駆使してお店を見つけます。なんか文句あるかってかんじです。

池袋からサンシャイン方面に歩くこと
20分ばかし

※すこぶる歩くのが遅い

ここだ!と立ち止まったのは小さい気のお家みたいな可愛げなお店

本日のおみせは

Pasta e Vino Kei

f:id:A-gourmet:20140624075746j:plain

その日は団体さまがいたようで、ドアを開けた瞬間アッハッハ〜にかき消されるいらっしゃいませ

御年40〜50ちかい男女のグループが談笑しておりました。

その横でひとり静かにランチしている常連と思しきお姉さま

うーん

なるほど

地域密着?

とかなんとか思いながら空いてる席に腰をおろす。

メニュー、お水と共に飛んでくる肉塊…もとい、少し大きめな店員さん。

丁寧かつ早口で本日のランチを説明していただきます。

わたしも検索くんも、人の話を覚えていることができないというか聞いてません。

「今なんていってた?」「はて…」という会話が常

例によって説明を一切覚えておりませんので書けませんが、

とりあえずわたしは本日のパスタランチをチョイス。

パスタが何品かから選べまして、気になったのでタイ風パスタなるものを選ぶ。昨日たべたのに(^o^)

検索さとさんはカニのパスタをチョイス。

窓際の席だったので、しばしぼーっとしながら待ちます。

待つこと数分。
まずはサラダがやってきました。

f:id:A-gourmet:20140624080713j:plain

なんの変哲もないサラダですが、ドレッシングがおいしい!

トマトとタマネギ?ベースでしょうか、、(そう言われた気がします)いけます。

そしてランチにはお得な前菜がついています!

f:id:A-gourmet:20140624080941j:plain 

モヤシ、ハム、砂肝ですが、

モヤシ、独特な辛味と後味でおいしい。どこかほんのりアジア風。。若干の臭みがあります。

ハムは素材の味を活かしており、

砂肝も、実はあまり得意ではありませんが、濃いめでニンニクがきいた味付けでパクパク食べられます。

あーーワインがほしい。

そんな中きたわたしのタイ風パスタ!

f:id:A-gourmet:20140624081202j:plain

ちとみた目は激し目ですが、香るタイ風香辛料。

ひとくちたべたら驚いた。

レモングラスたっぷりで、タイ風なんだけど、ミートソース的なかんじもして、新しい。
 
未だかつてたべたことがない味。

おいしい!

でもこれはタイ料理が好きじゃない人は無理かも…?

そんなタイ料理が苦手なあなたはこちら。

ワタリガニのパスタ

f:id:A-gourmet:20140625081250j:plain

見た目のインパクト!!!

美しい〜
 
そしてお味もほんと期待を裏切りません。

カニのお出汁がきいております。好きな味や〜

なんとなく、パスタのメニューは魚介が多かったように思います。そういえば

そしてパスタに関してもうひとつ驚いたのは、冷めないこと!!


食べ終わるまでアッツアツのまんまでした。

一体どのような技を…

最後はデザート。

一品しか選べないのかと思いきや、ここのお店二品も選べるんですよ〜

わたしはガトーショコラと豆乳のシャーベット

検索さんはティラミスとオレンジのシャーベット

すると、団体さまがいて、料理提供が遅くなったので…と、四種類全部を盛り合わせにしてサービスしてくれました。

f:id:A-gourmet:20140625082034j:plain

わお!やった!

デザートがまた格別でした。

特に豆乳のシャーベット。爽やかこっくり

ソースがまたよいかんじです


帰りは、レジのところにキッチンにいらしたシェフさん?もでてきてありがとうございましたと挨拶してくれました。

その前に団体さんが帰られるとき、一人の男性の方が「今度は僕一人できます!」と帰って行かれたみたいで、店員さん二人は喜んでいました。

なんとも人柄があらわれたお店!

残念ながらランチでは終わってしまってましたが、タンドリーチキンがおいしいらしいので、次回リベンジにいきたいです!