アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【ラーメン】東京 雪谷 ラーメンたけもと〜

友人が無料にて冷蔵庫をくれるというので、取りにいってきたそのかえり、

初めて大田区の雪谷なんてとこに立ち寄りました。

ユキヤ?ゆにたに?なんてかんがえてたら、どうやら正解はゆきがや

あらすてきなお名前。

お腹もすいたしなんか食べるとこないかな〜

そこでドライバー検索氏の登場です。

と、思いきや

本日は検索くんの右腕とよばれるわたくしが検索致しますよ。

なぜならば日本の法律により運転中のスマホ操作は禁じられていますのでね。ええ


早速ゆきがや、といれたところ、興味深い結果が。

なんもいれてないのに、雪谷の候補三つ目に「雪谷 ラーメン」とあるじゃないの!!!

もしや激戦区?と心踊らせて続きをみる。

美味しそうな店だらけではないか!!

そんな中特に気になった本日のお店はこちら。

煮干しラーメンやさん たけもと


f:id:A-gourmet:20140625193729j:plain

2時頃訪れたにも関わらず、5〜6人の列が。

ラーメンに並ぶなんて何年ぶりかしらと思いつつ、最後尾へ。

5分ほどまっていると、店の兄ちゃん登場。

食券を買った後並んでちょとのこと。

なるほどね〜


と言うわけで食券を求めいそいそと店内へ

結構綺麗なかんじ。ファミリーがたくさん。


しかしそこで衝撃の事実が判明…

煮干しラーメンが
 売 り 切 れ て い る!!

検索氏もわたしは何を隠そう煮干しラーメンが大好物です

悲しみを隠せない我ら、しかし無常にも後ろで「メニュー種類そんなないんだからさっさと選ばんかい」オーラ全開で待ち受ける兄ちゃん。

というのは嘘ですが。


2番目に美味しそうだった、味玉つけ麺をえらびます。

ところでわたしは味玉もすきです。


食券を渡したところで、再度列に並び直す。

待つこと10分程度でしょうか??店内へ〜

なかなかの回転スピード。


注文してから結構待ちますよ、とのことでしたが、食券先買い作戦によりそんなに待たずにきました。

f:id:A-gourmet:20140625194439j:plain

んんん

なんて美味しそうなのだ

どうやらここは鶏肉にこだわりがあるらしい。

店内のウンチクによると。

よかった味玉にして。


まずはスープをいただきます。

ちなみにわたしはそんなに頻繁にラーメンを食べませんので、味の違いはわかりまへん。

でもこってりした中にほのかなゆずの酸味と魚介ダシ、、

胃もたれがひどいあなたでも大丈夫!

なぜなら胃が弱いこのわたしが完食したので!

…くらいしかわかりません。

ちなみに特製チャーシューは、豚ではなく鶏肉。

さながら鶏ハムのよう!!ていうかいいとこのイタリアンとかで、鶏ハムとしてサラダの上にのってそうな豊かなお味。

これはちょっと食べた事ない!!新しいチャーシュー!!


f:id:A-gourmet:20140725080604j:plain

さらに、同じおぼんの上にはカッスカスのザラメみたいなものが一緒にのっている。(上記参照)

飽きたらこいつを付け出汁にぶっこむとサクサクした風味を味わえるそうな

何やら鶏関連の何かを揚げた物のようです

いれてみる。美味

でもやや油っこいのでわたしはあんまりいらないかも、、

メンズ代表検索先輩は全部ガッツリいれてサクサク食べてました。


f:id:A-gourmet:20140725080816j:plain

最後は柚子七味を大量にいれて、スープ割までいただきました。

美味しかった〜

ただラーメン大王検索くんは食後に一言、「女子向けだね。」と申しておりましたので、何かが男性には足りなかったのかもしれません…!

次回は煮干しラーメン食べてみたい!!です。