アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【旅行】新潟 苗場 フジロック!!(番外編&午前中編)


猛暑とおりこして激暑なんていわれる今日この頃

そんなくそ暑くて溶けそうな中、何を思ったか検索さんとわたしはフジロックにいってきました。 

なので、今回は完全なる番外編デス

さらに、長いため珍しく午前中と午後編にわけました!よろしくどうぞ!
 
f:id:A-gourmet:20140731114248j:plain

さて、何を隠そうフジロックは初参戦

モテキをじっくりと観賞したわたし的には、ユキオのようなリア充爆発しろみたいな尖ったお方か、長澤さんのようなエロいレディしかおらんのではないかと、びくびくしていました

二週間前から「初心者 フジロック」というワードで装備から何から仕事そっちのけでひたすら調べる

結論からいいますと、苗場の人々は大変暖かい上、ロックな人たちはすこぶるラブアンドピースで、初心者カップルでも特にいじめられずにすみました。

いちお、ちなみに持ち物は

*折りたたみイス(ドンキ情熱価格で800円ばかし。激安軽い。)
*塩飴
*タオル4枚
*クロックス風サンダル(ドンキ特価で300円の奇跡)
*替えのTシャツ
*リュックカバー
*日焼けどめ
*虫除けスプレー
*リップクリーム
*除菌ジェル
*除菌シート
*汗拭きシート

着て行ったのは、
*マウンテンパーカー
*帽子
*首から下げるパスケースホルダー(コインケースつき)
*レインブーツ
*黒タイツ
*Tシャツ
ユニクロのブラトップ(^o^)
*リュック
*虫除けリング

*その他おパンツやコンタクトの液など一泊用荷物

結論、土曜は快晴どころか激晴れだったので、タイツマウンテンパーカーリュックカバー不要でした。むしろ邪魔…チクショウ
レインブーツは暑かったものの砂よけになるので便利、ただスニーカーでもよかった…チクショウ

ユニクロのブラトップはハイパーおすすめです
汗かいてもきにならないしオッパイがすれないし♥️️
あとサンダルは川があるので入る時便利、暑いから水浴びもしたくなりますわ

さておき、肝心のお食事のお話

慣れぬ早起きをしたせいで、到着時にはもう空腹極まりないわたしと検索氏
 
受付でリストバンドを交換しおわったあと、入り口前のロックな屋台で腹ごしらえをすることに。

f:id:A-gourmet:20140806081022j:plain
そんなにロックでもない

わたしは鶏だしお粥、検索くんははりはりうどん?的なものをチョイス

早速ドンキホーテ情熱価格のイスを広げていただく。

f:id:A-gourmet:20140806081149j:plain 

暑いのになんでこんな熱いもん買ったんだろって一瞬思いましたが、そんなことはたべて吹き飛びやした。

お粥うっま

出汁が大変素敵に出ており、さらにはごま油の風味がきいてます。

燻製卵もうまい!

そしてはりはりうどんは水菜?と大根?が爽やかな食感でアツアツでもサッパリといただけました。

さて会場はすでに人がゴミのようだ状態

f:id:A-gourmet:20140806082217j:plain

そんな人混みを尻目に、お粥とうどん食べた直後にも関わらず苗場食堂にいく我々。

目当てはとろろご飯です、今日そのために来たんです、なんならフェス飯たべて寝転がって音楽きくくらいでいいんです、なにしにきたんだって?

そんな中朝イチで激空きな苗場食堂へ
f:id:A-gourmet:20140806093204j:plain

とろろご飯と漬物を注文!

とろろご飯にはお醤油、ふきのとう味噌がかけ放題

ふき味噌といって、新潟界隈では有名らしい。すこし苦味のある味噌漬けってかんじです  

f:id:A-gourmet:20140806093435j:plain

ビジュアル的には最低に汚いけど、とろろ麦ご飯は最高でした。満足

さて、そんなこんなで音楽を楽しみながらてくてく歩き回っていると、フジロックにはたくさんの素敵な道があります

初心者向けのサイトとか見てると、フジロックなめんな!凸」「山なめんな!凸」的なありがたいお言葉が並んでいますが、晴れの日に感しては老人並みのわたしの足腰でも充分通用する歩きやすい道ばかりでした。

木陰の小道にウサギがいたり、アートなかんじだったり、

f:id:A-gourmet:20140806093832j:plain

f:id:A-gourmet:20140806094223j:plain 

f:id:A-gourmet:20140806094257j:plain

そして歩きつかれた我々はまた食べるのでした。

お次はジャスミン・タイのタイヌードル

f:id:A-gourmet:20140806094431j:plain

暑い季節にピッタリ、なんせ暑い国のヌードルだもの

その間に検索氏は、カキ氷が食べたい!!!とカキ氷を買いにいきましたが、溶けるのが怖くて写真をとれず、、

暑い日はしかしカキ氷とアジアンに限りますな

辛くはなく、若干の香辛料と酸っぱさがのこるうまいヌードルでした…!普通に店舗にもいってみたい。

f:id:A-gourmet:20140807191448j:plain

小道ではライブもやっており、えんもたけなわデス

長いので、午前中編はここまで

お付き合いありがとござんした

〜午後編につづく〜