アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【ラーメン】川口 かねかつ 〜人生一うまいラーメンがここに〜



実は川口にひっこした。
そして、検索が得意な我が彼、検索氏と結婚しました。(笑)
順調に検索するのが上手くなってきました

そんな中、川口を開拓すべく、検索氏は得意の検索をスタート

どうやらラーメン好きな彼としては、非常に美味しい(いろんな意味で)街のようで、ご機嫌

そして知らぬ間に数軒制覇している


そんな中、ある暑い日に、散歩がてら気になっていたちょっと遠いラーメン屋さんへ

そのひは5月なのにゲロ暑くて、体力のない私は

ラーメン屋とかいいから、近くのファミレスとかはいろうや…レベルのHP。。

しかも昼のラストオーダーぎりぎりすぎるよ、、という14時半頃にお店に到着。

f:id:A-gourmet:20150622101831j:image

まだ大丈夫かしら…とそわそわしながら入るも、強面の店員(店長?)に、思いの外優しくどうぞ。と招き入れていただく。

香るよいかほり…
わたしは悩まず初心者はコレ!的な文言が書いてあるラーメンをチョイス。

するとご主人、なにやら機械をごにょごにょやりはじめた。

f:id:A-gourmet:20150622101927j:image
(盗撮してほんとすいません。)

なんとその場で製麺ーーー!!!(°_°)

香川のうどん以外ではじめて製麺されるとこで食った。まじか

でもそこはさすが手慣れてらっしゃり、全然待たずに製麺され、茹でられてゆく麺

縮れてゆく麺

テンションのあがる私

そしてできあがったのがこちらだ…
見てくれ…この美しい様を!!!
よくある油!!みたいなラーメンつけ麺を軽く凌駕するこの美しいフォルムを!!

f:id:A-gourmet:20150622102153j:image

おお…
そして立ち上る香りよ…まじいいにおいすぎる…

さっき製麺された麺は、程よく縮れてスープがからみます。

暑い日でも、胃が老人の私でも、さっぱり食べられるんだけど、それでもラーメン食った!!という満足感が残る

チャーシューは、鶏と豚両方が贅沢に乗せられています

ふだんチャーシューたべるとオエッてなるわたしでも全然食べられるーーー!!!
でもチャーシューなの

いやほんと驚いた

なんせ今まで食べたラーメンで一番うまいんだもん

こりゃ食べログにも載るわ。

検索氏は津々浦々ラーメンを食っているため五本の指に入るという表現でしたが、それってすごい。

衝撃すぎて、ご主人に、人生で一番美味しいラーメンでしたわ。と思わず言った。

唐突すぎてドン引きされるかと思ったけど、ちょっとびっくりしたあと、めちゃくちゃいい笑顔で、ありがとうございます、また来てくださいと言っていただいた。

一見さんおことわり感が店頭で出てた気がしたが、この笑顔で一気に吹っ飛んだよ。

ふてぶてしい主人もいる中(別のラーメン屋実話)、この人はなんて良い人なのかと

絶対また来ますよ。
頼まれなくてもいきます。
もっと近かったら通ってた。

あー書いてたらまた食べたくなってきました。

そんくらいのレベル。