アラサーOLと相棒検索くんのきままグルメ日記

口コミは統計学、レビューは頭から信じる検索大好き検索くん、そんな相棒さとさんの恩恵をうけて、今日も美味しいもん探しに行ってきます。

【イタリアン】下板橋のダークホース〜 cucinetta Tomino

実はつい先日まで下板橋のシェアハウスに住んでいました。

かれこれ2年くらい住んだ下板橋。

駅前に何もない下板橋。

マツキヨと松屋セブンイレブンはある下板橋。

そんな下板橋には、ひっそりとイタリアンがありました。

f:id:A-gourmet:20150511194238j:plain
ヒッソリ

昼間横通っても、やってんのか?ぐらい静かで、いつもあまり気に留めていなかったのですが、店頭メニューはおいしそうで気になっていたこの店。

引っ越しが決まったその日、ここで行かねばいつ行くのだ!!!と言うことで、花金に突入

客いねえ〜〜〜

1組カップルしかいねえ。

しかし、少し頭頂が寂しげなマスターと、可愛いお姉さんが笑顔で迎えてくれる。

ほんわ〜

癒されるわ


そして、メニュー。

f:id:A-gourmet:20150511194644j:plain

ん…?
パスタ、種類多くね?
これ、世の中では常識なの?

慌ててめくると次のページには丁寧な説明が

f:id:A-gourmet:20150511194624j:plain

!!!
これ全部店でつくっている!!!!
驚いた

気になるパスタがおおすぎてやばい
そして同時に、ドライエイジングの肉がどうしても私の心を掴んではなさない。

結果、前菜にパスタふた品と、ドライエイジングポークをオーダー。


しかし。

ここで痛恨のミステイク

なんと、美味しすぎて

写 真 を と り 忘 れ た

\(^o^)/

とにかくエイジングポークが美味しかった。

洋食系のポーク料理ってあぶらが多くていくも最後まで食べられないのだけど、(老人並)

ここのはなんか、さっぱりしていながらもエイジングされているからか旨味がすごくて、柔らかい。

衝撃の一品でした。

ま、写真はないんだけどサ



ということで、最後にたのんだデザートの写真のみはります。

f:id:A-gourmet:20150513115107j:plain
f:id:A-gourmet:20150513115128j:plain

オトナのガトーショコラと、ココナッツオイルのパンナコッタ?的な感じだったはず

どちらも、他のお店とは一味違う、お、という感じでペロリと食べてしまいました


ちなみにパンもお店で焼いているとのこと

f:id:A-gourmet:20150513115429j:plain

フワフワで美味しかった

細長いのはサクサク?しておりました。


途中常連さんっぽい方がたくさんいらしたので、おそらく夜に混むのでしょうな…

ちなみに店名はどうやら店長のお名前のようです。